SSブログ

今日は「愛妻の日」 [季節の行事]

19835.jpg今日は「愛妻の日」だそうです。
1(アイ)月31(サイ)日の語呂合わせで、日本愛妻家協会が定めました。
駅前のお花屋さんのPOPで初めて知りました。
フラワーバレンタインとも言われているようで、業界関係者さん頑張ってるな~と。残念ながら夫はお花買ってくれる人じゃないもんなぁ~(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンドール会2020 [料理]

昨年も参加したラフォト自由が丘での「モンドール会」。
先生のお宅をお借りして、モンドール好きが集うのです。
19850.jpg19851.jpg
19852.jpg19853.jpg
19854.jpg19855.jpg
クラスは違うのだけど、皆和気藹々お喋りに花が咲き楽しいひと時を過ごせました。モンドール、丁度食べ頃を選んで持ってきて下さったので、と~っても美味しかったです。
メインのチーズの他にも色々用意され豪華なランチとなりました。
先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
また来年も機会がありましたら宜しくお願い致します。

あまりの楽しさに時間を忘れ、気が付くと日もとっぷりと暮れ・・・
スマホを見ると、『鍵が無くて家に入れない』と夫からのメッセージが!
御挨拶もそこそこに大急ぎで帰りました!で、こんな日に限って乗り継ぎの電車が人身事故で不通に(笑)バス亭へ急ぐと既に長蛇の列で、数本見送って身動きも取れない程の超満員の中乗り込みました。このご時世なのに新型肺炎、インフル大丈夫か?と心配しつつも早く帰らなきゃ!の一心で必死でございました(^^;
会が楽しかっただけに妙なオチが付いてしまいました(笑)
次回は帰る時間にタイマーセットしておきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理