SSブログ

関東もう梅雨明けました! [日常]

17052.jpg気象庁は本日午前、「関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。昨年より7日、平年より22日も早く1951年の統計開始以来、最も早い梅雨明けだそうです。
関東甲信地方が6月中に梅雨明けしたのは初めて。梅雨入りしていた日数も23日間と1978年と並んで過去最短のタイ記録とのことです。
梅雨明けしたのは良いけど、早すぎて水不足になったりしないでしょうか?
本日、東京都心の気温はは今年最高の32.9 ℃まで上昇し、6月としては13年ぶりに5日連続で真夏日を記録したそうです。
天気予報では、これからず~っと30 ℃超えなんですけど~(;´Д`)
台風7号が発生し何か影響があるかも?ですが、災害にはなりませんように。
今日は竜巻も発生していましたね。
屋外はもとより、家の中に居ても熱中症になります。皆様もお気を付けください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

占いタコのラビオくん [日常]

17051.jpg本日未明、サッカーW杯日本代表はポーランド戦に負けました。それをいち早く予見していたのはミズダコのラビオくんでした。
このラビオくんは、ミズダコ漁が盛んな北海道小平(おびら)町で獲れたミズダコ。町の漁師さんが町の特産品を知ってもらおうと占いを発案したそうです。
19日に水揚げされたミズダコに小平を逆さまにした名を付け、直径約2mのビニールプールに「日本」「対戦相手」「引き分け」のかごを入れてどこに近づくかで占うもの。ラビオ君は初戦のコロンビア戦で「勝ち」を予想。セネガル戦は「引き分け」、ポーランド戦は「負け」と全て的中させました。
この様子はTVで放映されたので私も見ました。3戦目前だったのでポーランド戦負けるのか~とチラッと思いましたよ(笑)
占いオウムちゃんは不調なようでしたが(^^;

ところで、このラビオ君は既に出荷されているそうです~Σ(゚◇゚;)
自分の命運は占えなかったようですね。いえ悟っていたのでしょうか?
三戦を当てたのは、ラビオくんの命乞いだったのかもしれませんね。
ご冥福をお祈り致します。水族館にでも寄贈すればよかったのに・・・
決勝トーナメントでは新たに捕獲するタコで占う予定だそうです。
柳の下の二匹目のドジョウを狙っても・・・ミズダコだよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと~ボール回してんじゃね~ョ!(チコちゃん風) [スポーツ]

W杯サッカー、日本決勝トーナメント進出を決めました。
おめで・・・くぉ~ら!ボール回してんじゃね~ョ!1-0で負けているのにぃ。
最後はもうやる気無し~猛ブーイングの中、中盤でひたすらボールを回しておりました。いくらこのまま1-0で負けても、決勝トーナメントに進出出来ると分かっていても、こんなやる気の無い試合は見たくない!見たくなかった・・・
高いお金を払って応援に行っているサポーターなら尚更でしょう。
アナウンサーは「ブーイングに耳を傾けないでこのままボールを回して」なんて事言ってたけど。サムライらしくないじゃん ヽ(゚Д゚#)ノ
何と言われようと進出出来るのなら、それも作戦!と言えばそれまでだけど、私としてはスッキリしない試合でした。
FIFAから無気力試合でお叱りはないの?!
試合をご覧になった皆様は如何思われたでしょうか?
夫はツマラナイと言って、チャンネルをコロンビア-セネガル戦に替えましたよ。

ま~何はともあれ、決勝トーナメントには進出出来ました。
一勝も出来ずにグループリーグ敗退すると予想していた私としては、「ごめんなさい」そして「おめでとうございます」です (*´人`*) ゴメ~ン
決勝トーナメント第1戦はイングランドかベルギーのどちらかですね。
今日の夕方頃、占い蛸ちゃんはポーランドの勝利を予想していました。
次の占いはどうでしょうか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ